ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
充電、明けて
2010年 12月 27日 (月) 12:44 | 編集
ここ数年分の色々を消化すべく、
この11月、12月とお休みを頂きました。

多分、1人暮らしを始めてから、初めて、
こんなに長く、何もしない日々を過ごして来ました。
転職の合間に、旅に出たりはしていたけれど、
旅にも行かない、何にもしない、
ただ実家に帰って時間を過ごすのは、お家を出てから初めて。

宮城のド田舎、のほほんと朝起きて、
猫と戯れて、母の病院へ通い、
お夕飯を適当に毎日作って、
こたつに入って、だらりと過ごす。
そんな単調な、単調な毎日。

でもそれこそが、
愛すべき、愛すべき日々。

色々と、考えよう、とか、
整理しよう、とか思っていたけれど、
結局、辿り着いたのは、
特別に何かをすることが大切なんじゃなくて、
当たり前の日常を、日々の生活を、
どうやって過ごすかが大切なんだろうな、と言うこと。

分かっていたことだけど、
あらためて、日々の大切さを感じた、
そんな、人生の夏休みでした。

帰って来た東京は、
何もかもが駆け足で、通り過ぎてしまいそうになるけれど、
たまには足を止めて、しゃがみこんでもいいから、
今、この時を、生きて行こうと思う。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

