ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ありがとう、と。
2011年 02月 12日 (土) 02:24 | 編集
昨日は母の誕生日だった。
何のお祝いもせず、一本、電話をしただけ。
おめでとう、と、伝えただけ。

うちの母親は、本当に強い人だと思う。
明後日の方ばかり向いている私に、
相当振り回されていると思うのに、
それでも、いつも、
一番の見方でいてくれる。

親だから。
家族だから。

当たり前だと、勘違いしているけれど、
それって、とってもすごいこと。
忘れてしまいがちだけど、
それって、とってもありがたいこと。

私には、いつかその無償の愛を、
返せることは、あるのだろうか。


大好きな曲をひとつ。

『電話もしないで
久しぶり 帰ろうか
懐かしい駅を降りて
色々あって
色々知って
命を知って
ありがとうを知って
また僕たちは
あなたの子に
なるのだろう
あなたの子に』

あなたの子供 by THE JUNEJULYAUGUST



ありがとう。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
うちも母の誕生日でした。
昨日のバレンタインデー、うちの母の誕生日でした。
いくちゃんのお母さんと同じ町に住んでいる母に私も電話しました。
私も以前母に「母からもらった愛を返せるだろうか」みたいなことを聞きました。
そしたら母は「私に返さなくていいから自分で作った家族に返しなさい、私もそうしてきたから」と言われました。
なるほどと思ったのを覚えています。
なかなか難しいけどね。
2011/ 02/ 15 (火) 15: 04: 11 | URL | sae # -[ 編集 ]
あぁ、そうかー
saeさんのお母さんもお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

「私に返さなくていいから自分で作った家族に返しなさい、私もそうしてきたから」
本当に、なるほど、です。
そうやってみんな、代々バトンをつないでいるのかもしれませんね。

次の世代へ。

私も引き継げるといいなー。
2011/ 02/ 17 (木) 10: 13: 27 | URL | イク # wcX8p5eA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

