ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
写真のワークショップ3回目
2011年 03月 10日 (木) 19:29 | 編集
行って来ました、ワークショップ3回目。
講師は須田誠さん

WS1.jpg

授業中はこんな感じ。
測光の講義の時に撮った写真。
ちょっと明るすぎたね。

3回目ともなると、メンバーみんな、見知った顔。
お店に入った瞬間、久しぶり?、元気?の声。
2週間ぶりに会うみんなも、元気そうで何より。

そこでびっくりなのが、この2週間。
1人はボストンへの短期留学を決め、
1人は会社を辞めていた。
何だろう、このタイミング。
探検隊も大きく色々なことが決まったりしていたので、
変化の時なのかな、と思ってみたり。

動く時は、動くよね。
流れに乗って行こう。

ワークショップに出るようになってから、
写真をよく見るようになった。
それは、出来上がったものを見る時もだし、
撮る時も、じっくりとちゃんと見るようになった。

当たり前のことなんだけど、
結構、なんとなく(特にデジカメになってからは)撮ってることが多かったし、
なんとなく、見ていることも多かった。

でも、隅々まで見て、想像してみるだけでも、
シャッターを押す瞬間までしっかりと感じるだけでも、
写真ってやつは、面白いんだな、と思う今日この頃。

WS2.jpg

美味しいもの・1。
LION STOUT、スリランカの黒ビール。
濃い、黒ビールなんだけど、後味がチョコレートの風味。
おいしいのです。
今回初めて頼みました。

WS3.jpg

美味しいもの・2。
今回のカフェめしは、アジアカレー。
だいこんと鶏肉のカレー。
ぎゅっと味が染み込んだだいこんがうまい。
おなかいっぱい、ご馳走様です。

カメラがちょっとおもしろくなってきたので、
何かしたいなー、と思っていたら、
コマちゃんが始めるみたい。
探検隊・写真クラブ。
“メンバーは私と旅したことのある人”
あ、私もいいですか?
参加条件はOKだと思う・笑。

春だからね。
何か、新しいこと。


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

