ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
春の訪れを待っている。
2011年 03月 28日 (月) 13:07 | 編集
記憶が飛んでしまうくらい、
長いのか、短いのか、
わからない時間が過ぎた。

これほど、
家族を想い、
友達を想い、
故郷を想い、
日本を想った時間は、なかった。

そして、これほどまでに、
誰かと一緒にいたいと、
想ったことも、なかった。

「大丈夫」

「ありがとう」
を、繰り返し、
優しさと、愛をいっぱい感じた。

桜のほころび始めた東京で、
家に帰るルートを模索しつつ、
春の訪れを待っている。

早く、柔らかい光が、
私たちを包み込んでくれますように。
そして、雪解けが始まりますように。


***


1ヶ月くらい前のブログにも載せたけど、
ヘビーローテーションで、今聴いている、この曲。
懐かしい駅に降り立てるのは、いつになるのか。
早く、みんなに会いたい。


 電話もしないで
 久しぶり 帰ろうか
 懐かしい駅を降りて
 色々あって
 色々知って
 命を知って
 ありがとうを知って
 また僕たちは
 あなたの子に
 なるのだろう
 あなたの子に

 約束を守るんだ 順番を守るんだ
 手みやげを探すより 順番を守るんだ
 
 色々あって
 色々知って
 命を知って
 ありがとうを知って
 また僕たちは
 あなたの子に
 なるのだろう
 歩いていくよ
 これからもずっと
 満身創痍
 でも楽しそうに
 まだ僕たちは
 あなたの様に
 なれないと
 笑いながら。

「あなたの子供」 by
THE JUNEJULYAUGUST

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

