ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アメリカグランドサークル
2011年 04月 24日 (日) 10:39 | 編集
ここの所、自分の事ばかりにいっぱいいっぱいだったのですが、
そろそろ、本業に戻りましょう、と言うことで、夏に向けて旅を発表しました。

今年に入ったくらいから、ずっとずっと準備を進めていたのですが、
ようやく、表に出す事が出来ました!
アメリカ・グランドサークル・キャンプ旅!
トレックアメリカの都合で、ここしばらく、
オリジナルのコースが作れていなかったのですが、
今年から、テリーと言うトレックアメリカの担当さんが、
ばっちりとアレンジをしてくれることになったのです。
なんて心強い!
そして発表出来たのが、このコース。

   「グランドキャニオンを谷底から見上げる」
~ アメリカ西部国立公園 キャンプで旅する2000キロ ~


一番大好きなザイオンも、ブライスキャニオンも、
モニュメントバレーも、グランドキャニオンも入ってる!
せっかくだから、トレッキングを楽しみましょう。
グランドキャニオンではプラトーポイントまでのトレッキングも出来ちゃいます。
360度、グランドキャニオンに囲まれてみませんか?

しかも、ずっとアレンジが出来ず悔しい思いをしていたキャンプ泊!
久しぶりに、アメリカのでっかいスーパーでみんなで買出しをして、
自炊とかもしちゃいます。

そしてそして、今回の裏メインイベントは、
オーバーナイトジープツアーinモニュメントバレー。
ナバホのガイドさんが案内をしてくれて、
モニュメントバレーの真ん中にある彼らの伝統的な土壁ドームのホーガンに
みんなで宿泊しちゃいます。
そして、そこで頂くナバホタコスが、ボリューミーで旨い。
モニュメントバレーの中に滞在して頂くから、より旨いのです。

ホーガンのコピー

旅に出ると、朝日や夕日を眺める機会が増える。
たぶん、これは私だけではないはず。
お日様の動きと共に、1日の時間を過ごす。
地球の大きさ、宇宙の大きさまで感じてしまう。

モニュメントバレーやグランドキャニオンで、
空や、岩の色のグラデーションを、
その場の空気を感じながら実際に眺めてみるのは、
行った者にしか味わえない贅沢。
そんな贅沢、感じに行きませんか?
もれなく、ホーガンステイやキャンプご飯がついてきます・笑。

この夏は、アメリカでキャンプ、してみませんか?

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

