ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
テレビが観られた
2011年 07月 25日 (月) 15:30 | 編集
デジタル放送に、我が家のテレビは対応をしていません。

これを機に、テレビから離れてみるのもいいかな、
そう、思っていました。

昨日の日曜日、切り替えのカウントダウンを、
テレビを観ながらしていたのですが、

3、2、1・・・

あれっ?テレビが切り替わらない。
普通に映り続けるテレビ。
おかしいな、変換まで時間がかかるのかな?
そんな風に思っていたのですが、
一向に映らなくなる様子がないのです。

夜のニュースで、ケーブルテレビがデジタル放送をアナログ放送に変換をしている、
との案内がされていました。
あ、これか、と。
テレビの右上にはデジアナ変換の文字。
うちのアパートはケーブルテレビが入っているのをすっかり忘れていました。
2015年までは、今のテレビで映るようです。

ラッキーなのか、アンラッキーなのか、
しばらくテレビ生活が続くことになりました。
まだ世間とつながってろってことだよ、
と言われ、あぁそうか、と納得の本日朝でした。

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

