ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
リセットと補給
2011年 08月 02日 (火) 13:25 | 編集
夏、です。
はい、8月になりました。
でもちょっと涼しかったり、夜も眠りやすくなったり、
何だか先月より過ごしやすい、と思っているのは私だけ?

旅に出る、みんなを見送るのが、私のお仕事。
この時期、いろんな人たちに、
いってらっしゃいの声を掛ける。
直接伝えられることもあれば、
心の中で思っていることもあるけれど、
これから始まるであろうそれぞれの物語を、
後ろからこそっと覗かせてもらって、
それだけで、私も一緒に旅をしている気分に、なっているのです。

去年の夏以降、自分自身が旅に出るのはお休み中なのですが、
やっぱり夏が来て、みんなにいってらっしゃいを言ううちに、
どこかへ行きたい願望は大きくなるもので。
たまらなくなって、東京から出たくなって、
この日曜日、弾丸関西ツアーを慣行してきました。

朝一の飛行機で伊丹に飛んで、そこから京都へ。
特に観光をする等の予定はなく、
お寺も好きなんだけど、今回は人に会うだけ、と言う贅沢な旅。

友達と合流し、朝ごはんを一緒に食べ、他愛もない話をする。
だらだらと、たらたらと。
美味しい鮭ハラス焼きが乗ったお茶漬けを食す。うまい。
食後の抹茶きなこ豆乳ラテがうますぎて、泣きそうになる。
朝から幸先がいい。

ふらふら歩いていると、ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展がやっているのを発見。
結局入っちゃって、お互いゆっくり観すぎて1時間半。
仕事に行く彼女を見送り、次の待ち合わせへ。

ケーキとコーヒーを頂きながら、他愛もない話をする。
それがいい。
数年ぶりに会った彼女も、とても元気そうでよかった。

それから、1人ふらふら、街を散策して、
東京にあるカフェ京都姉妹店へ。
東京の方では友達がパティシエをやっているので、たまに遊びに行くのだ。
その子から連絡が入っていたらしく、あー、○○ちゃんのお友達ねー、と
迎えていただきました。
しかも、よくよくお会いしたら、昔東京のカフェでお会いしたことのあるスタッフさんで。
お互い、お会いしてますよねー、と。
店長さんも、東京で何度か見かけている方だったので、
京都にいるのに、何だか不思議な感じ。
そして、相変わらず居心地の良い空間でした。

このカフェで待ち合わせをしていた友達と、連れ立って大阪へ。
今まで、一緒に旅をしたことのある関西のお友達に連絡をしていて、
急遽だったにもかかわらず、日曜夜にもかかわらず、
みんなで飲み会となりました。
いろんな旅の話、今までやこれからのこと、
最近のこと、震災のこと・・・
色々話して、嬉しい時間となりました。

そして、街の明るさと、何よりも大阪城のライトアップにえらく感動して、
ひっそりと東京へ戻ってきたのでした。
1日でも中々色々出来るものです。
会おうと思ったら、会えるもんだね。
元来めんどくさがりな私は、連絡をまめに取ることをしてこなかったので、
だいぶ慌しく、久しぶりにみんなに連絡をし、約束をして。
こんなに動いたの初めて!くらいの勢いで自分をほめてみたりして。
みなさま、お騒がせしました。そして、ありがとう。
リセットとパワー補給、できました。

味を占めた私は、今晩から再び弾丸東北ツアーへ。
明日の今頃は仙台で牛タンを食べている予定です。
結局ね、どこに行っても、食べて終わってしまうのよ、私。
仕方ない・笑
関連記事
Comment
この記事へのコメント
確かに、ここしばらく過ごしやすいよね。去年の猛暑に比べたら、だいぶマシ。
人間、リセットは必要だよ。牛タン、食べたい。
2011/ 08/ 02 (火) 14: 59: 23 | URL | らぐじ~ # f/lc4gUk[ 編集 ]
イクちゃん、ひさしぶり!
時々オフィス遊びに行ってためぐみです。
ツリーダム…ふるっ笑
今月、弾丸だけど10日くらいでモロッコ行こうかと思ってるの。死にそう(^^)
イクちゃんしんどそうだったけど、リフレッシュできたようでなによりです。
お互い旅を続けていきたいね。
ありがとう!
2011/ 08/ 03 (水) 09: 28: 57 | URL | めぐみ # -[ 編集 ]
イクがそんなに食いしん坊さんだったなんて、意外でしょうがないよ
私、一人行動ができない子だからさ、一人で旅に行こうと動いているいくに尊敬しちゃいます
2011/ 08/ 05 (金) 16: 06: 19 | URL | こまつな # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

