ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
インカトレイルを歩いてみたい!
2011年 12月 01日 (木) 11:49 | 編集
突然ですが、2012年GW、インカトレイルを歩くことになりました!

南米ペルー 3泊4日インカトレッキング
2012年4月28日(土)~5月6日(日) 9日間
*日本発着最短日程:2012年4月28日(土)~5月8日(火) 11日間

既に4月26日出発は満席。
現地と相談をして、28日出発を作れることになりました!
一緒にインカトレイルを歩ける仲間、募集中!

P5020063.jpg

私の周りには、インカトレイルを歩いたことのある人が沢山いまして。
それは、世間一般では滅多に遭遇しないと思うけれど、
地球探検隊では、
モンゴルで馬に乗ったよー、
アラスカでオーロラを見たよー、
に匹敵するぐらい、
インカトレイルを歩いてマチュピチュに行ったよー、
と言う人が沢山います。

電車とバスでマチュピチュへ行った人が、実はあんまりいない。
みんな、歩いて、キャンプをして、辿り着いているのです。

P5040186.jpg

みんなの旅の手配をしながら、帰ってきた隊員さんのお話を伺いながら、
いつかは、インカトレイルでマチュピチュ!
そう、思っていました。

だってね、みんなインカトレイルのお話しかしてくれないんだもん。

いかに、山々の間を歩くことが気持ちいいのか、
いかに、キャンプ中のご飯がおいしいのか、
いかに、ポーターさんたちの歩きが早いのか、
いかに、日本の山ガールファッションが目立つのか、
いかに、大変だけれども霧の中から現れたマチュピチュが美しいか・・・

こんなお話を聞いていたら、歩いてみたくなるじゃないですか、
インカトレイル。

P5050257.jpg

これまで聞いてきたお話の真偽のほどを、
確かめに行ってきたいと思っています。
もちろん、マチュピチュ自体も非常に楽しみにしています。

でも何よりも、マチュピチュへ辿り着く過程を、
ゆっくりと、自分の歩みで、楽しんできたいと思っています。

あー、ちゃんと歩き切れるかな、私。
普段運動をあまりしていない私には、結構なチャレンジ!
これから半年かけて、歩く練習しなくちゃ。
体力づくり始めるぞ~!


インカトレイルは1日500名の入山制限があるため、
12/16(金)で募集は締め切りです。
ご検討の方はお早めにご連絡ください。
お申込・詳細はこちら>> http://www.expl.co.jp/shugaku/kikaku/12gw/lim/index.html
関連記事
Comment
この記事へのコメント
バスと電車
確かに。バスと電車で行った人の話を聞いてみたい。
2011/ 12/ 01 (木) 18: 49: 24 | URL | らぐじ~ # f/lc4gUk[ 編集 ]
>らぐじ~さん
そうそう、全然いないのよー。
バスと電車で行った人。
逆にどうだったかお話聞いてみたいね。
2011/ 12/ 02 (金) 08: 57: 59 | URL | いく # wcX8p5eA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

