ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
インカトレイルと、新たな道と
2011年 12月 02日 (金) 19:34 | 編集
昨日も記事をUPしましたが、ペルーに行くことになりました。
来年のGW、インカトレイルを歩いてきます。
私にとっては初めての4000メートル越え!
今から楽しみで仕方ありません。

探検隊に出会って、自然の中で遊ぶことを覚えました。
自分がトレッキングシューズやレインウエアを所有することになるとは、
夢にも思っていませんでした。
その位、インドアな私には、縁のない世界だったのです。

でも、トレッキングやロッククライミング、MTB、カナディアンカヌー等々・・・
やれば出来ることを知り、もっともっと、挑戦したくなりました。
決して、1人では出来ていなかったと思うけど、
隊員さん、ガイドさん、隊長や探検隊スタッフのみんなに支えられて、
今まで挑戦してくることが出来ました。
実際、みんなとの出会いがなければ、
ここまで辿り着くことができなかったと思っています。

その集大成が、インカトレイルへの挑戦!
うーん、ハードルがぐっと高くなりました。
富士山も登ったことのない私が、4200メートルの峠越えをしようとしています。
どんな景色が待っているのか、どんな仲間が待っているのか、
半年先のことを考えると、自然と顔がにやけてしまいます。
一緒にインカトレイルを歩ける仲間、大募集!
お待ちしています。

さて、私事ではありますが、GWのインカトレイルは、
サポートスタッフと言う形での同行となります。
この年内を持ちまして、地球探検隊スタッフを卒業致します。
この4年半、たくさんのみなさまのお世話になりました。
本当にありがとうございます。
今後は、サポートスタッフとして、隊員として、
地球探検隊に関わって行けたらと思っています。

新スタッフのよーこ&まこと、そして旅するカフェバーも合わせて、
今後とも、地球探検隊をよろしくお願いします。
あ、年末までは普通にオフィスでお仕事しています、私。
最後まで、よろしくお願いします。

インカトレイルと、新たな道と。
2012年も、アクティブな年になりそうです。

2011,12 熊谷郁
関連記事
Comment
この記事へのコメント
急展開?
あらら、そうなのかぁ。ちょっと驚いた。続けざまに人がいなくなって大丈夫なのかなぁ…まぁ、私が心配することではないんだけど。
でも、インカトレイルは行くんだね。そりゃ、よかった。
2011/ 12/ 02 (金) 18: 05: 26 | URL | らぐじ~ # f/lc4gUk[ 編集 ]
あらら
 あらら、トミーに続いてイクちゃんも卒業か。。。
 さみしくなるけど、何か他にやりたいことが見つかったのかな?

 トレイル向けのトレーニングは、(出来れば手すりのついた)階段を普通に昇り降りしたり・一段抜かしで昇り降りしたり、あるいは坂道を歩幅を変えて行ったり来たりして、使う足腰の筋肉に応用力を付けるといいよ。
 練習で転ばないようにね(笑)
2011/ 12/ 02 (金) 22: 07: 24 | URL | トモ # nT8d6Gmg[ 編集 ]
イクも卒業しちゃうんだね…
お疲れさまでした。

インカトレイル楽しんでねv-8 太陽の門から雲が切れて見れるマチュピチュ、見れるといい
な。

またオキナワメンバーで会いましょう。
2011/ 12/ 03 (土) 13: 27: 03 | URL | シンシン # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

