ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ペルー:スーパー・ビエン・ファミリア2-リマ
2012年 05月 25日 (金) 23:55 | 編集
私にとって、初めての南米!
初めての赤道越え!と、張り切っていたのですが、
実はバリ島は赤道を越えている!と判明し、
2度目の赤道越えとなりました。

ツアー集合数日前にリマへ到着したワタクシ、
1人のんびりと、海岸線沿いの公園をブラブラしたり、
旧市街を歩いたり、オープントップバスに乗ってみたり、
と、過ごしていました。
カメラを持たずに歩いていたので、写真がありません。
あしからず。

なんだか、初めてのペルーなのに、
初めての気がしないのは、
街の色が茶色なのが、
ちょっとだけ大好きなモロッコに似ているな、
と、感じたからなのかもしれません。

お気に入りは、海岸沿いの公園。
きれいに整備され、ジョギングを楽しむ人が多数。
ちゃんとシューズを持ってくれば良かったと若干後悔しながら、
ふらふらとお散歩を楽しみます。
芝生もとっても気持ちがいい!
ミラフローレス地区にいると、
ここがペルーと言うことを忘れてしまいます。

朝は曇りがちなリマ市内ですが、
昼間はピーカンに晴れ、ジリジリと日に焼けます。
そして、ラッキーなことに、夕方には、
太平洋に沈む夕日がとても美しい街です。

DSC02074.jpg

DSC02077.jpg

なかなかリマに数日滞在、と言う方は少ないと思いますが、
時間があったら、ぶらり散歩、してみてくださいね。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
わ~いお久しぶりです。
今回の旅日記のUP、楽しみにしてました。ありがとうございます♪
ペルーの海岸風景がすごくきれい!いつか、あこがれのマチュピチュに行くことがあったら是非立ち寄ってみたいです。FROMお隣の席でした。これでわかるかな?
2012/ 05/ 28 (月) 22: 41: 45 | URL | さき # -[ 編集 ]
>さきさん
わー、全然更新できてませんでしたっ。
春までは大変お世話になりました。そろそろ、お仕事落ち着いてきましたか?
ペルーのお話はしばしお待ちを。
ゆっくり更新していきまーす。
2012/ 07/ 10 (火) 19: 39: 36 | URL | iku # wcX8p5eA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私にとって、初めての南米!初めての赤道越え!と、張り切っていたのですが、実はバリ島は赤道を越えている!と判明し、2度目の赤道越えとなりました。ツアー集合数日前にリマへ到着したワタクシ、1人のんびりと、海岸線沿いの公園をブラブラしたり、旧市街を歩いたり、オ...
2012/05/26(土) 11:08:05 | まとめwoネタ速neo
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

