ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
疑惑・・・のつづき
2013年 01月 25日 (金) 17:37 | 編集
水道局、行ってきました。
結論からすると、次回の請求まで様子をみよう、
ということになりました。

メーターの番号とか、色々見てもらったんだけど、
結局、318,120Kipで合ってる、とのこと。
うーん・・・。
「でも1人だよ、こんなに使わないよ。」
「そうだよねぇ、使えないよねぇ・・・」
と水道局のおじさんたちも、うーん、と悩む。
そしたら、ボスらしきおばさまが、
「次の請求まで待ったらいいよ。そうしたら使ってるかどうか分かるでしょ。」
と、一言。
この辺の柔軟性、ラオスすごいな、と思います。

ということで、今回は支払せずに、次回の請求書待ちとなりました。
それ見て納得出来ればいいんだけど・・・
何だか怖くて、あんまり水が使えなくなりそうな感じです。

それから、帰ってきて、大家さんに外の水道の件を確認してみた。
「それ、工事の時に間違えて土の中に配管しちゃったから、
 今ので合ってるんだよ。」
とのこと。ん、そうなの?
お隣の水道ひねって、お隣のメーター回って、大丈夫でしょ?と確認。
ここまで見せられたら、うん、納得です。

あと、水漏れとかしてたら嫌だな、と思い、チェックを頼むも、
大丈夫だよ、平気だよ、と断られてしまったので、
結局、何で高いのか分からないけれど、ひとまずは次回請求待ち。
たまに、ちゃんとメーターをチェックしよう、と思います。
また、その後の報告も、したいと思います。

関連記事
Comment
この記事へのコメント
1
ということは、今月はそのまま払わないといけないの?
2013/ 01/ 25 (金) 19: 34: 04 | URL | らぐじ~ # f/lc4gUk[ 編集 ]
05
らぐじ~さん、金額次第かと思います・・・。
今ね、毎日メーターをチェックしてるんだけど、全然動いてないんだよね。
絶対にあの金額にはならないハズ。
今月分が出たら、もう1度、先月分の真相を調べに水道局+大家さんの所に行こうと思ってます。
誰に聞いても(大家さん以外には)高すぎる!信じられない!の連発なのです。
未清算分を請求されている気がしてなりません。
2013/ 01/ 29 (火) 22: 54: 28 | URL | iku # wcX8p5eA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

