ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
The right sightseeing of 4,000 Islands
2013年 01月 30日 (水) 07:49 | 編集
シーパンドンの正しい過ごし方。

DSC03783.jpg

こんな感じの、川に面した食堂で、
何もしないで、まーったり、と過ごす。

朝から、宿を変更しようと歩いて、
荷物置いて、シャワー浴びて、ぼーっとして。
いい加減動かないと、もったいない!
と、動いて、雰囲気の良さそうな食堂で、
まったりのんびーり。

こんな気持ちのよい場所で、三角枕があったら、
ごろごろするしかないのです。

DSC03779.jpg

ご飯は、お魚が美味しい!と言う事で、
左から時計回りに、
ラープ・パー(細切れ魚の温かいサラダ、普通は鶏や豚なんだけど、魚の物はここの名物)、
タム・マーク・フン(千切りパパイヤのサラダ、パデークが大量に入っているのが南部名物)、
魚のハニー&レモン蒸し(ためしに頼んでみた)。
これにカオニャオ(蒸しもち米)でお昼を頂きます!

普段は、お魚、あまり食べません。
1人で食べるには大きすぎるし、家では中々調理出来ない・・・。
そして、他のお肉に比べると、ちょっと高い。
だから、みんなで集まった時とか、お客様がいらした時は、
一緒に食べに行ったりします。

ハニー&レモン蒸し、美味しかった~。
こんなおしゃれな物、パクセーにはありません。
さすが、シーパンドン!!
ほかのものも、みんな美味しく頂きました。

そしてゆっくり、ゆっくりしていたら、
あっという間にもう15時!!
やばいっ、何もしてないのに1日が終わってしまう・・・
でも、これがここでは、よい過ごし方なのかな、とも思ってしまいました。

文庫本でも持って、ごろごろするの、気持ちいいだろうな。
でも周りはみんな、スマホやiPadを触る人ばかり。
WIFIもあんまり早くはないけれど、結構飛んでます。
情緒とは裏腹に、意外と快適に過ごせるのですよ、ラオス。


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

