ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
明記のミー・ヘン
2013年 02月 17日 (日) 08:47 | 編集
Ziplineが続いたので、ちょっと休憩。

昨日、初めて明記に朝ごはんを食べに行ってきた。
地球の歩き方のパクセーのレストランにも紹介されている明記。
ミー・ナム(ラーメン)、ミー・ペッド(アヒルラーメン)が人気のお店らしい。
そのお店で、友達おすすめのつけ麺、ミー・ヘンを食べてきた。

DSC04399.jpg

スープと麺がこんな感じで出てくる。
スープはラオスにしてはとっても珍しい、あんまり味の素の味がしない、
あっさりスープ。
これ、とっても美味しい。
麺も意外としっかりした麺で、朝食にはちょうどいい量。
美味しく、頂きました。
また食べに行きたいわー。

DSC04401.jpg

何気なーく、歩き方のラオスごはんの写真ページ見てたら、
ミー・ヘンが載ってたんだけど、
説明文にね「汁無し麺」って書いてあるの。

ん、あれ?もしかしてつけ麺じゃない?スープは普通に飲むスープなのかい?

・・・と思ってしまったけれど、
つけ麺として食べて十分美味しかったので、私はこれからもつけ麺派です。



関連記事
Comment
この記事へのコメント
食事
おいしそうだねぇ。麺と米があれば、日本人は大丈夫だよね。
2013/ 02/ 18 (月) 06: 10: 23 | URL | らぐじ~ # f/lc4gUk[ 編集 ]
らぐじ~さん
そうなのです。食べる物には困らないので、逆に動かないと体重増加しちゃう・・・走るの復活させないと。
2013/ 02/ 18 (月) 23: 32: 13 | URL | iku # wcX8p5eA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

