ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
水曜日の定番
2009年 06月 10日 (水) 23:56 | 編集
水曜日が定休日の私は、本日もまったりと過ごす。
出掛けようとも思っていたけれど、雲っていたのでお家でまったり。
コーヒーを飲みながら、久しぶりにサイバラを読む。

西原理恵子は、ここ10年以上変わらず私の愛読書だ。
何が好きかって、人間臭いと言うか、嘘がないと言うか、体張ってると言うか、
とにかく、サイバラが体験したことしか描いてないのが、とても好きなのだ。
キレイな所ばかりじゃないのに、ほろっとさせられて。
やっぱりたまに読みたくなる。

そして、さっきまで水曜どうでしょうを見ていて、大泉さんの絶叫に、お休みがもうすぐ終わるのを感じるのである。

私の旅心の大半は、サイバラと、水曜どうでしょうで出来ている。
もちろん、他にもあるけれど、どちらにも共通する、自分で行かないと、自分でやらないと、って言う所が、私の根本になっている気がする。

とにかく、どちらもとってもオススメです。
良かったら一度、お試しあれ。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

