ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ホアイホン職業訓練センターで染物体験・その3
2013年 03月 24日 (日) 18:58 | 編集
いよいよ、出来上がりのお披露目です。

DSC04913.jpg

右側の紫のひし形、私のです!!
キレイにひし形、出ましたよー。
紫は、ちょっと赤につけ過ぎちゃったかなー、とも思うけれど、
満足の出来る仕上がりとなりました。

ちなみに、一緒に参加したみんなが作ったのは・・・
左の青いのは、真ん中を竹で挟んで、
両サイドを紐でぐるぐる巻きにしたら出来た作品。
これ、とっても素敵。
青い色も美しく出来上がってます。

DSC04914.jpg

右の青いのは、布をつまんでそこを紐でグルグルにしたのを何個か作って。
素敵な模様になりました。
本当は、四角じゃなくて、まあるくなる予定だったらしいけれど、
これも素敵です。

左のピンクは、波々に畳んだ布を、端から紐でグルグル巻きにします。
するとこんな細かい素敵な模様に!
ピンク色もかわいい!

それぞれみんな、個性的で素敵。
世界に2つとない、オリジナルな染色体験、
お友達同士でも、子供を連れて家族でも、
もちろんゆったり1人でも楽しめちゃいます。
旅先での、こんな時間の使い方、久しぶりにいいなーと思っちゃった。
染色だけなら、1時間くらいで体験出来たと思います。

ちなみに、我々半日コースは、染色に続いて機織り体験が待っています。
それは、また今度。



関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

