ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バンコク/パクセーの夜行バス
2013年 04月 02日 (火) 07:34 | 編集
ちょっと頼まれて調べたので、シェア。

パクセーから、バンコクへの夜行バスが走ってます。

DSC03903.jpg

パクセーのキャンカイVIPバスステーションから毎日夕方15:30発でバンコクまで、
シートバスですが、割とキレイめのバスが走っています。
バンコクにはMochit 2 バスターミナルに、翌朝6時前後に到着するようです。

パクセー15:30発/バンコク翌6:00着
バンコク21:00発/パクセー翌9:00着
料金240,000Kip(約30ドル)

キャンカイVIPバスステーションは市内から少し離れているので、
ゲストハウスやレストラン等で予約をして、ピックアップをつけてもらうのが、
楽でいいかも。

私自身は乗ったことがないので、もし、情報が変わってたら、教えてください。
さっきキャンカイ社に確認したから大丈夫だと思うんだけど・・・

日本から来る場合、ビエンチャンまで飛行機で来て、
そこからパクセーに南下してくるか、
ピンポイントでラオス南部だけであれば、
ビエンチャンを経由しなくても、
バンコクからバスや飛行機で直接パクセーという方法もありかと思います。
バンコクまでは日本から直行便が沢山出ているからね。

GWに向けて、ちょっとご案内でした(笑)


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

