ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ダオ・コーヒー通い
2013年 05月 23日 (木) 07:46 | 編集
しばらく、更新が滞っていました。
何してたんだろ?何だかバタバタしてたら、
あら、もう5月も後半じゃない!、と若干焦っております。

最近、ラオ日本大橋のたもとにある、ダオ・コーヒーに通っています。
うちからは、正直ちょっと遠いここ。
自転車で2キロちょっと走って、ようやく辿り着くんだけど、
久しぶりに行ったら、快適過ぎて、ちょくちょく行くようになりました。

何が快適か?
まずは、冷房がガンガンに効いた数少ない場所だと言う事。
パクセーで冷房が効いている場所って、実はそんなに多くない。
ここはね、ばっちりです、寒いくらい。
羽織る長袖が必要だけど、それでも、快適に過ごせます。

次に、テーブルが大きく広いこと。
最近増築されて、席数が多くなったこともあるんだけど、
テーブルいっぱいにPCや資料を広げても余裕がある!
うちのテーブルが狭くて資料を広げて作業が出来ないのもあるんだけど、
非常に快適!ストレスなく作業ができるのです。
二人で行ってそれぞれ荷物をばーっと広げても、全然平気。

そして、Wifiが使い放題で、比較的安定して使えるのです。

以上3点が嬉しいポイントなのですが、
しかしね、コーヒーショップなので、行けばお金がかかる。
これは悩ましい限りですが、スイーツはパクセーで一番美味しいかと。
甘いものに癒されます。

DSC05240.jpg

カフェラテ(15,000Kip)とフラン(プリン、15,000Kip)。
最強コンビです。
カフェラテはしつこく「甘くしないで!」と言わないと、
日本人にはめちゃめちゃ甘いものが出て来るので要注意。
フランも美味しです。ラオスでこのクオリティー、見習ってほしい。

奥に小さく写ってるチーズケーキ(30,000Kip)、これ絶品です。
濃いレアチーズケーキな感じで、美味いのです。
ベリーのソースがかかったものもあります。
ちょっとお高めなので、たまーにしか食べられないけど、
ラオスでもやろうと思えば作れるんじゃない!と感動しました。

DSC05253.jpg

フードメニューも数は少ないですがあります。
これ、カオピヤック・セン・パー(魚の入ったラオス風うどん、25,000Kip)、
洗練されたおしゃれな味がしました。
いつも近所で10,000Kip前後のを食べてるからね、それはそれで美味しいんだけど、
ここのは、観光客の方でも抵抗なくすんなり食べられるのかな、と。
地元の食堂はちょっと入りにくい、という方にはお勧めです。
入ってくる器がもうおしゃれだもの。

DSC05255.jpg

グリーンティー・ロールケーキ(15,000Kip)。
クリームがちょっとチーズ風味?
よく分からなかったけど、初めて昨日試してみました。
あ、うん、これは思ったよりも普通。
フランとチーズケーキが美味すぎました。
グリーンティーはあんまり感じられなかったかな。

昨日で、英語学校のファイナルテストが終わったので、
しばらくここに通うのもおしまいかな。
ダオフアン市場の近くなので、
(市場の中にも支店があるけど、そっちはオープンエアでケーキ類がない)
散策ついでに立ち寄ってみてよいと思います。

パクセー、カフェ情報でした。

関連記事
Comment
この記事へのコメント
おいしそうだけど
いっぺんにこんなにたくさん食べたのかっ!?
2013/ 05/ 23 (木) 18: 58: 56 | URL | らぐじ~ # f/lc4gUk[ 編集 ]
らぐさん、そんなっ、いっぺんには食べませんよー。何回か通った写真をいっぺんに載せてみました。そして現在もダオコーヒー滞在中です・笑
2013/ 05/ 26 (日) 14: 21: 33 | URL | iku # wcX8p5eA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

