ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ライチ!
2013年 05月 28日 (火) 16:52 | 編集
最近お昼の楽しみは、
近くのジューススタンドにシェイクを買いに行く事、なのですが・・・

お昼に行ったらいつものスタンドが閉まっている!
近くのおっちゃんに聞くと、
「ムーニー ボユー」
今日、居ないって。
え、そんなことあるの!?

残念ー、と思いながら、市場を歩いていたら、
はい、見つけちゃったのです、これ!

DSC05322.jpg

赤いこの実、ライチ!
今がシーズンみたいで、枝ごとライチが売られています。

週末、ソンテウ(乗合トラック)に乗った時に、
隣にいたお姉ちゃんが、
「シンブン、シンブン!」
試してみて、試してみて!と勧めてくれて、
初めてライチがこんな風に枝になっていることを知りました。

生のライチ、日本じゃ食べられないでしょ。
もうね、皮はちょっと固めなんだけど、中身はジューシー。
甘くておいしい!!

500グラムお買い上げ。
100円ちょっと。
ちなみにタイ産って言ってた。
ラオスでは作ってないらしい。あら。

しばらくはライチ三昧。嬉しいな。


関連記事
Comment
この記事へのコメント
たまに日本でも中国産の生の赤いライチ、売っています。でもマンゴスチン、ランブータン、ジャックフルーツ、ラオスで食べたのは安くておいしかった。これは日本じゃなかなか食べられない。
2013/ 05/ 28 (火) 19: 15: 30 | URL | # -[ 編集 ]
へぇ!
赤くないんだねぇ。しかし、100円とはいえ、食べ切れんゾ!
シェイク屋のおじさんは、きっと気まぐれなんだろうね。
2013/ 05/ 30 (木) 06: 02: 44 | URL | らぐじ~ # f/lc4gUk[ 編集 ]
日本でも中国産のライチ、売ってるんですね。知りませんでした。果物は何食べても美味しいので(しかも安い!)ここぞとばかりに、色々挑戦しています。

らぐさん、うん、食べ切れてません・笑。500グラム、結構ありました。
シェイク屋さんは今日もお休み。どうしたんだろう、と、若干心配になります。
2013/ 05/ 31 (金) 15: 55: 26 | URL | iku # wcX8p5eA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

