ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
満月の夜に
2013年 06月 04日 (火) 07:37 | 編集
気づけば6月!早いですなぁー。
パクセーに来て、早8か月目。すごいなー。

さて先日、5月の満月の夜に、ワットプーへお出かけしてきました。
そこで笑い話を1つ。

25日がフルムーン・ワットプーというライトアップのお祭りだと思って行ったら、
前日だった、というオチ(笑)。

さすが、ラオス、なんです、これ。
ワットプーの公式サイトも、チラシも垂れ幕も、全てが25日になっていたけれど、
満月は24日だったので、お祭りは当然のごとく24日に済んでいたらしい。
観光局に居ながら、これって・・・ははは、笑うしかないね。
何台か、外国人ナンバーの車がワットプーの入り口前で右往左往。
後日、観光局のスタッフに言ったら「満月の夜なんだから24日でしょ」と、
言われてしまったのでした。
みんな困ってたよー、と言ったら「残念だったね」って。
うん、ラオス、なんです、ここ。たまに忘れそうになるけれど。
情報発信は気を付けないといけないね(自分自身にも言い聞かせる)。

でも、メコンから登る月は美しかったよ、満月1日後だったけど・笑。
ボーペンニャン、ボーペンニャン、です。

DSC05294.jpg



チャンパーサック県観光局のfacebookページが出来ました!



関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。