ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ビエンチャン、美味しいものたち
2013年 07月 03日 (水) 07:47 | 編集
もう、7月!早いっ。
6月は何だかあっという間に通り過ぎてしまって、
これは心して過ごしていかないと、あっという間に帰国になっちゃいそうで怖いこの頃。

6月後半は10日間ほどビエンチャンへ上京していました。
ビエンチャンと言えば、我々地方組は食に走る事間違いなし・笑。
ということで、写真を撮った分だけだけど、少しご紹介。

DSC05492.jpg

アロマカフェのモカ・ミント(だったと思う・・・)。
ミントが効いてて、ミント好きにはたまらない!
奥に見えるのはグリーンティーのシェイク。
これも味見させてもらったけど爽やかで美味しかったです。

DSC05498.jpg

ベノニカフェのハンバーガー。
このクオリティ、さすがですビエンチャン。
パクセーにもハンバーガーはあるけれど、こんなに素敵じゃない。
ここはケーキも美味しいのです。
近くにこんなお店があったらいいのに・・・

DSC05499.jpg

ようやく行けた、念願の、ゆららカフェ。
日本人の方がされているカフェなのですが、ラオスに来て9か月、ようやく行けました。
そして、美味いっ。美味すぎます。
私はから揚げを食べたけど、メニューがどれも美味しそうなの!
居心地もとってもいいし、絶対また行きたい!
日本にあっても行きたいカフェでした。
ビエンチャンへお越しの際はぜひ。

DSC05500.jpg

韓国焼肉。行っちゃった!
普段、肉と言えばシンダートなワタクシ、このお肉に感動です。
韓国料理屋さんなので、小皿でおかずを沢山出してくれるのも嬉しい。
ビエンチャンにあって、ここはラオスじゃなかったよ。

DSC05503.jpg

そして、韓国焼肉のお店で、友達が遅ればせながらの誕生会を開いてくれました。
私と6月生まれの友達、合せて祝って頂きました。
ありがとうございます。
いくつになっても、やっぱり嬉しいね、誕生会。
幸せ気分、たっぷりのビエンチャン滞在でした。


他にもね、スカンディナビアベーカリーとか、アリアとか、ビアビアとか・・・
沢山美味しいものを食べ貯めてきました。
もちろん、肥えたことは言うまでもありません。
恐るべしビエンチャン。

そして、今回の上京時も、表参道のカリスマ美容師の方がラオスにいらしていて、
ちゃっかり髪も切って頂きました。
めっちゃ軽くなって、すっきり~。
3ヶ月に1回くらい、ボランティアでラオス人に技術指導に来られているこの方、
次回もタイミングが合って切ってもらえるといいなー。

満喫、満足のビエンチャン、たまに行くのはいいね。
途中からパクセーが大分恋しくなっちゃったけど、たまには上京したいと思います。



関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

